平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【運用状況更新】新しく株を買いました

こんにちは。オコハイです。 件名の通り、新しく株を買いました。 先日入金した10万円と口座に残っている残高で 買える株はないかと探していたところ ちょうど株価も配当も業績もいい株を見つけました。 その株は【9837 モリト】です。 モリトは服飾資材の商…

給料日:2023/5

こんにちは。オコハイです。 タイトルの通り、お給料が入りました。 これで今月も楽しく生活できます。 これまでの私は、給料が入ったらすぐにテレボートに入金をしボートレースを楽しんでいました。 まして今はSG(競馬で言うところのG1みたいなもの)開催中…

パーソナルの情報とお金の話

こんにちは。オコハイです。 今回は、私自身の簡単な情報とお金の話をしたいと思います。 自分は至って普通の会社員ですし、切り詰めた節約生活をするつもりもないので、今後始める方の参考にしてもらえると嬉しいです。 私は、現在29歳でベンチャーのIT企業…

現状について②

初めまして。オコハイです。 前のブログの続きですが、 ボートレースはお小遣い稼ぎの場ではなく 遊びじゃないとやってはいけないと気づきました。 「他でお小遣い稼ぎができるものはないか。 できればこれまでのように場所を選ばずスキマ時間にできることが…

現状について

初めまして。オコハイです。 前回の続きで、今回は現状の話をしたいと思います。 現状の自分の保有している株(ポートフォリオというらしい)は 前回のブログに書いた内容から変わっていません。 変わっていないというか放置していました。 正直つい最近まで、…

始めた動機について

初めまして。オコハイです。 このブログは、アラサー・嫁子あり・多趣味の浪費家が 今後お小遣い制になったときのために 今から少しでも株式投資に資金を割き、 不労所得を増やしておこうというブログです。 あくまで日々の記録のために書いており、 こんな…