平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

パーソナルの情報とお金の話

 

こんにちは。オコハイです。

 

今回は、私自身の簡単な情報とお金の話をしたいと思います。

自分は至って普通の会社員ですし、切り詰めた節約生活をするつもりもないので、今後始める方の参考にしてもらえると嬉しいです。

 

私は、現在29歳でベンチャーのIT企業勤務です。

お酒は全く飲まないですし、毎日1箱程度吸っていたタバコも去年の夏にコロナにかかりホテル療養で吸えなくなったためそのままやめました。

 

給料については、毎月の手取り約30万、ボーナスも出してくれる会社で年2回20万程度を頂けます。

ですので、年間の総手取りは400万くらいです。

 

うちは夫婦共働きで財布が別ですので、お小遣い制ではありません。

生活費は毎月妻にまとまった金額を渡してらそこから家賃や光熱費、食費に当ててもらっています。

それ以外のお金は自分の好きに使えます。

ですので、世のお父さん方に比べれば自由なお金が多少あります。

 

毎月のお金の流れは下記に記載します。

-------------

嫁に渡す金額:17万円

積立保険:2.5万円

携帯代:1万円

交通費:0.3万円

昼飯代:0.8万円

サブスク代:0.5万円

合計:22.1万円

-------------

色々甘めに見たり、入れ忘れているものもあると思うので高めに見積って毎月23万が固定で出ていくお金です。

7万残っていますが、ゲームを買ったり本を買ったりコンビニに行ったりと何だかんだで3万くらいしか手元に残ってないのかなと思います。

 

正確に把握してないので、ちょうど25日が給料日なので6月は家計簿でも付けてみようと思います。

ただ、5月は出費が多くカードの払いが多いのとPS5を3回払いで買った分がまだ残っているので、ほぼお金が残らない気がします。

 

以上。