平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

給料日:2023/5

 

こんにちは。オコハイです。

 

タイトルの通り、お給料が入りました。

これで今月も楽しく生活できます。

 

これまでの私は、給料が入ったらすぐにテレボートに入金をしボートレースを楽しんでいました。

まして今はSG(競馬で言うところのG1みたいなもの)開催中ですので、絶対やっていたでしょう。

その私が、今日はテレボートに入金もしていません。

 

ボートレースは実際に競艇場に行くとき以外は買わないというマイルールを守れそうです。

 

この調子で出来れば毎月3万は投資に回せればいいんですけどね。

 

話は変わりますが、5月も後半に差し掛かり権利確定日が近づいてまいりました。

5月確定の銘柄で欲しいものがあったので、自分の机の上にしれっと貯めていた10万を証券口座に入金し、購入しようと思いました。

 

ところが、取引パスワードを何に設定したかわからなくなってしまったのです。

最後に株を購入したのは、約2年ほど前で全く覚えていません。

ですので、今パスワードの再設定の依頼をしており、郵便で届くまで欲しい株の値動きを指をくわえて見ているだけしかできません。

 

デイトレーダーではないので、そこまでダメージはありませんがやっぱり株は欲しい時に買いたいですね。

 

最後に口座に入金したため下記の金額が変化します。

【証券口座残高】

15,360円+100,000円=115,360円

 

以上。