平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

【定期報告】9月分&9月給料日

こんばんは、オコハイです。

 

給料日なので定期報告です。

 

今月は売り買いもせず、たまに株価をチェックするだけの月になりました。

ここ数か月は何もしていないのに含み益がどんどん増えていき

この状況に慣れると全体的に下落に進んでいったときに不安になってしまい

利確や損切りをしてしまうのではないかと少し心配になります。

 

また、含み益を含んだ虚像の数値なのであまりあてにはしておりませんが

現在の株式資産(評価額+口座資金)が100万円を超えました。

始めたときにまずはここを第一目標にし、

2年目の終わりまでには到達すると決めていたのですが

含み益が増えていってくれたおかげでこんなに早く達成することができました。

 

しかし、よほどのことがない限り売らないと決めておりますので

含み益はあくまでも含み益。

目指すべき場所は株式購入金額+口座内現金で100万円を目指したいと思います。

※現在は751,760円なので残り248,240円です。

 

そして今回の入金も3万です。

先月から少しでもお金が残れば追加で入金しようと思っていたのですが

浪費癖が抜けずお金があれば使ってしまいます。

普通の人であればここで「反省して今月は使わないように努力します。」

とでも言うのでしょうが、このブログは平凡なサラリーマンが無理をせず

こつこつやっている姿を記録するブログですので、マインドは変えません。

出来れば投資に回しますし、出来なければそれまでです。

ただ、毎月の入金額だけは守っていこうと思います。

ここがブレるとなあなあになりそうなので。

 

最後に、現在の投資報告です。

※今回からいつも使ってるアプリの画像もつけることにしました。

 

※9/27現在

【取得合計金額】

598,850円⇒598,850円(±0)

 

【評価額合計】

808,040円⇒855,560円(+47,520)

 

【証券口座残高】

122,910円⇒152,910円(+30,000)

 

【累積配当金計】

14,300円⇒14,300円(±0)

 

【月別配当金額】2023/9月現在

年間配当:34,500円⇒34,500円(±0)

1月:2,100円(クミアイ)

2月:2,700円(モリト)

3月:9,400円(JT)

4月:

5月:500円(コシダカ)

6月:2,200円(ENEOS)

    250円(NTT)

7月:2,100円(クミアイ)

8月:2,700円(モリト)

9月:9,400円(JT)

10月:

11月:500円(コシダカ)

12月:2,200円(ENEOS)

      250円(NTT)

f:id:ranchan0418:20230927225103p:image

f:id:ranchan0418:20230927225438p:image

 

以上です。