平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

【定期報告】8月分②&8月給料日

こんばんは、オコハイです。

 

給料日なので定期報告です。

 

売るつもりがないので、評価額はあくまで目安でしかありませんが

合計で20万を超えました。

この20万は暴落時に慌てないためのエアバッグだと思うことにします。

でも、実際に暴落したら売っておけばよかったのにと思うので

どうやってその時の自分を納得させるか考え中です。

まあ相対的に株価も落ちてるでしょうし、

欲しかった株が安く買えたから良しと思うしかないでしょうけど。

 

今回の入金はとりあえず3万です。

無駄遣いなどに気をつけた結果、

いまのところは毎月3万入金するのが現実的かなと思っております。

 

最後に、現在の投資報告です。

 

※8/30現在

【取得合計金額】

598,850円⇒598,850円(±0)

 

【評価額合計】

792,920円⇒808,040円(+15,120)

 

【証券口座残高】

83,510円⇒113,510円(+30,000)

※給料から3万入金

 

【累積配当金計】

2,200円⇒4,900円(+2,700)

※モリト配当分

 

【月別配当金額】2023/8月現在

年間配当:34,500円⇒34,500円(±0)

1月:2,100円(クミアイ)

2月:2,700円(モリト)

3月:9,400円(JT)

4月:

5月:500円(コシダカ)

6月:2,200円(ENEOS)

    250円(NTT)

7月:2,100円(クミアイ)

8月:2,700円(モリト)

9月:9,400円(JT)

10月:

11月:500円(コシダカ)

12月:2,200円(ENEOS)

      250円(NTT)

 

 

以上。