平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

【配当金】9837 モリト

 

こんにちは、オコハイです。

 

ご報告するのが遅くなりましたが、モリトから配当金を頂きました。

半期の1株当たり27円で、私は100株持っているので2,700円頂きました。

 

モリトについてはこのブログを始めてから初めて買った株ですので

若干のラグはありますが、このブログも半年が経ったということで

嬉しく思います。

 

社会人になり仕事以外で半年以上続いたことは、タバコとランニングくらいです。

タバコに関しては、8年程度毎日欠かさず吸ってきましたが昨年禁煙をはじめ、

なんだかんだで1年経ちました。

毎月2万程度タバコ代に費やしてきましたが、

今はそのお金は証券口座に入金しています。

タバコが悪だとは言わないですし、正直今でも吸いたくなる気持ちはあります。

でも、灰皿に溜まる吸殻を見るよりも現物株式が増えたり、

それによって配当金の金額が増え、証券口座のお金が貯まるところを見る方が

快感を感じ、ストレスも溶けていく気がします。

話が逸れてしまい申し訳なかったですが、

今年の目標は【毎月配当金が入ってくる状況を作り出すこと】ですので

以降も余剰資金を入金し1.7月決算の株を購入しようと思います。

 

最後に、今回の配当金についてです。

 

【配当金】

9837 モリト 2,700円

 

以上。