平凡サラリーマンの高配当株投資記録

高配当株でお小遣いを増やしたい平凡サラリーマンの投資記録です

【配当金】9432 NTT

 

こんばんは、オコハイです。

 

遅くなりましたが配当金が入金されましたので、その報告です。

今回は9432 NTTです。

 

NTTは25分割された後に買い、100株しか持っていない株です。

ですので、1株当たり2.5円の250円が入金されました。

 

NTTは物は試しにと思って買った株ですが、

買い増ししたいなと思っている株です。

 

お昼を少し節約したり、無駄遣いを我慢して

毎月1万くらい投資にまわしたいなと思っており

そうなると毎月入金とは別で

2か月に1回、NTTの株が買えるかなと思っております。

 

これは2024年度限定で試しに始めてみようと思っているものですので

上手くいけば来年の今くらいには700株くらいになるはずです。

700株あれば1株当たり5円/年ですので

3500円もらえることとなります。

先日頂いた5020 ENEOSよりももらえることになりますね。

それだけあれば増配も7倍の恩恵が受けられることになるので

嬉しさ7倍ですね。

 

では、最後に今回の配当金の報告です。

【配当金】

9432 NTT 250円

 

【証券口座残高】

415,810円⇒416,060円(+250)

 

【累積配当金計】

15,000円⇒15,250円(±250)

 

以上です。